fc2ブログ
2019/09/07

cottaプレミアムレッスン 基本のジェノワーズと夏休みの話

お越しいただきありがとうございます

アカウントだけ作って放置していたインスタグラムを始めて見ました♪
良かったらのぞいてみてくださいね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

こんばんは~(^-^)/

最近はインスタの方ばっかり更新していて、
ブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。

皆様夏休みいかがお過ごしだったでしょうか?

うちの大学生の娘たちはまだ夏休み中ですが、
次女は8月に1週間ほど帰省しただけで、あっさり名古屋に戻ってしまいました。(;д;)

そして長女は8月30日に推しのライブに参戦したんですが、
帰ってきたら胃腸炎になってしまい、体調不良を今も引きずっています・・・(っω・`。)

うちはめっちゃ田舎なので、ライブに参戦するにも飛行機&ホテルで1泊という強硬スケジュールなんだよね。
地方の壁はいろいろ高いわ~~~(´;ω;`)

さて、先月ですがcottaさんcottaプレミアムレッスン 基本のジェノワーズをお試しさせていただきました。

他のレシピ本では曖昧になりがちな泡立ての時間や速度、オーブンの温度と時間をはっきりと教得てくださっていて、
とても勉強になりました。

結果、今までで一番きめの細かいジェノワーズが焼けた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

レッスンではバナナボートを作られていたんですが、
うちは娘の好みを考慮してカスタードクリームと冷凍ミックスベリーを巻き巻き。
ふわんふわんなジェノワーズがたまらん。←自画自賛

IMG_3937.jpg

共立てのジェノワーズが苦手な方にはほんとにおススメです。
レッスンのページはこちらから

cottaプレミアムレッスン 基本のジェノワーズ

ちなみに使った冷凍ミックスベリーもとてもおススメです。(* ´ ▽ ` *)
今年の猛暑にこれ冷凍のままつまんで食べたわ。
シャーベットみたいでめっちゃ美味しかった。
冷たさと酸味と甘みでさっぱり食べれたわ。←スイーツに使え。せめてヨーグルトに乗せて。

そんなミックスベリーはこちらです↓
冷凍 トロピカルマリア ミックスベリー



cottaパートナーとして活動させて頂いてます♪
スポンサーサイト