イタリアンパセリ入り♪新じゃがポテトサラダのホットサンド♪
DSC01811.jpg
こんにちは~♪

今日は朝から良いお天気~!

先日、レシピブログ様から、
*GABANスイートバジル<フリーズドライ>
*GABANオレガノ<フリーズドライ>
*GABANイタリアンパセリ
*たまご焼き 和風ねぎ仕立て 
を頂きました~♪
DSC01793.jpg

早速、これらのスパイスを活かして、さわやかな朝ごはんを作ってみました~!

今回使ったのは、定番のイタリアンパセリ♪
DSC01794.jpg

パセリで彩りを良くした新じゃがのポテトサラダで、ホットサンドを作りました♪

【材料】1人分
*新じゃが 中1個
*人参 1㎝
*コーン 大さじ1
*新玉ねぎ 小1/4個
*GABANイタリアンパセリ
*塩コショウ 少々
*酢 小さじ1
*マヨネーズ 大さじ1~2
*サンドイッチ用食パン 2枚
*バター 適宜

【作り方】
① ポテトサラダを作ります。新じゃがは良く洗って、包丁で皮にぐるっと1周切り込みを入れ、600Wのレンジで3~4分、竹串がすっと通るくらいまで加熱する。
② 人参、玉ねぎは薄切りにして塩もみし、水分を良く絞る。
③ 新じゃがが柔らかくなったら、一度水につけ、温かいうちに皮をむいてつぶす。
④ つぶした新じゃがに、人参、玉ねぎ、コーン、イタリアンパセリ、調味料を入れてよく混ぜたら、ポテトサラダの完成です。
DSC01801.jpg
⑤ 食パンの片面にバターを塗り、ポテトサラダを挟んで、ホットサンドメーカーで加熱すれば出来上がりです。

DSC01809.jpg

定番のポテトサラダに、イタリアンパセリを一振りするだけで、ぐんと彩りが良くなります♪

ポテトサラダは前日に作っておけば、朝はパンにはさんで焼くだけなのでとってもお手軽です♪

只今、【レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中】でして、
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



cottaさんに色んなレシピ載ってます♡

ちなみに一応プレミアムメンバーをさせて頂いてます♪




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

cottaさんのHP見てると、パンやお菓子が無性に作りたくなるわ~(笑)


シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり





テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

