めんたいチーズ味「大豆のお焼き」♪
DSC01225.jpg
先日、レシピブログ様からフジッコさんの「お料理だいず水煮」を頂きました~!

こんなにたくさん♪
DSC01221.jpg
DSC01222.jpg
この「だいずの水煮」を使って、大豆た~っぷりの「大豆のお焼き」を」作りました。

今回は、「めんたいチーズのお焼き」♪

お好み焼きやもんじゃで、最も好きな味決まり~♪

【材料】2人分
・お料理だいず水煮 1袋
・小麦粉 大さじ3
・塩・こしょう 少々
・明太子 1腹
・とろけるチーズ 適量
・お好みソース 適量
・青のり 適量
・ごま油 大さじ1

【作り方】
1、ビニール袋に水けをきったお料理だいず水煮、小麦粉、塩、こしょうを入れる。
 袋を膨らませて中身をふり混ぜた後、豆の形をなるべく残しながら、生地がまとまる程度につぶす。
2、明太子は適当な大きさに切って、1の袋に入れ、されに混ぜる。
3、2を6等分して丸め、平らに広げて形を整える。
4、ごま油を入れて熱したホットプレートで、両面がこんがりとするまで焼く。
5、お好みソースを塗り、その上にとろけるチーズをのせて、ホットプレートに蓋をして、チーズが溶けるまで蒸らす。
6、仕上げに青のりを散らせば出来上がりです。

DSC01223.jpg
これ、出来上がったところです^^

この写真ではもう1種類同時に焼いてますが、そのレシピはまた次回♪
DSC01224.jpg
明太子とチーズの組み合わせはやっぱり間違いないです(笑)

そして大豆の味と香りが濃くってとっても美味しくいただきました♪

レシピブログ様、フジッコ様、素敵な商品をどうもありがとうございました♪

大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ
【レシピブログの「お料理だいず水煮レシピコンテスト」参加中】

decoraはコチラ♪


最近、お弁当はこの本を参考にさせて頂いて作ってます!



レシピブログに参加中♪


cottaさんのHP見てると、パンやお菓子が無性に作りたくなるわ~(笑)


シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり





テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

