バナナのパウンドケーキとマイメロおむすび♪
DSC01073.jpg
梅雨入りしたと思ったら、この3日間ず~っと雨。

お日様が恋しい・・

被害が出てる地域もあるみたいで心配ですね~。

最近、気温が高くなってきたせいか、バナナが熟れるのがメチャ早い!!

気づけばもう皮が黒~くなってるのよ~(泣)

次女と二人で、毎日のようにバナジュー(←バナナジュースの略)を飲んでるんだけど、

ジュースにする前にすべてのバナナが熟れ過ぎてしまうという大惨事に・・

という訳で、バナナ救済のためにバナナのパウンドケーキを作りました。

バナナはつぶすので、これなら多少熟れ過ぎてても大丈夫^^
DSC01076.jpg
しっとりふわふわの焼き上がり。
DSC01075.jpg
ちなみに、長女はバナナがあんまり得意ではないので、一切れしか食べませんでした・・

長女は、きっと赤ちゃんの時にバナナ食べさせすぎたのね~~~

バナナって私にとって、超優秀な離乳食だったの。

なにせ、皮を剥いてフォークでつぶせばすぐに離乳食になる。

おまけに、離乳食ってあんまり甘いものってないけど、

バナナは自然な甘みがあるから、そりやあもう長女が喜んで食べてたわけ。

そういうわけで、長女が泣くたびに口に入れてたの。(←バナナを口に入れると泣き止むのよ)

そしたら、さすがの赤ちゃんでもやっぱり食べ過ぎたて、飽きんだと思うわ~

3歳ぐらいからは、好んでバナナを食べることはなくなっちゃいました。(←完璧親の責任よね)

バナナは栄養満点だから、好んで食べてほしいんだけどね~。

そんな長女のお弁当は「マイメロ」ちゃんのおむすび。

この日は次女はお弁当がなかったので、長女のみでした。
DSC00985.jpg
DSC00986.jpg


最近、お弁当はこの本を参考にさせて頂いて作ってます!




レシピブログに参加中♪


cottaさんのHP見てると、パンやお菓子が無性に作りたくなるわ~(笑)



シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる