梅雨入りとお弁当二つ
DSC00963.jpg
1年の中でもっとも嫌~な梅雨の季節ですね~。

うちの地方でも昨日の夜から雨が降り続いてます。

ジメジメしたこの空気、嫌よね~~、誰か梅雨を楽しむ方法、教えてくれないかな~?

さて、またまた撮りためてたお弁当シリーズ。

こちらは「まんまるこぶたちゃん」
DSC00965.jpg
DSC00968.jpg
DSC00964.jpg
DSC00967.jpg
こちらは「くまのがっこう」の「ジャッキー」です。
DSC00982.jpg
DSC00984.jpg
DSC00983.jpg
画像が暗すぎる・・

有名ブロガーさんたちのキャラ弁とか見てると、すご~くきれいに写真を撮られてて、

朝からほんとすごいですよね~。

私にはこの程度の写真が精一杯という・・(泣)

それにしても、一昨日まですご~く暑かったうちの地方ですが、

昨日からちょっと肌寒いくらいのお天気に・・

そんな中、昨日、市内中の小・中・高校がプール開き。

もちろん、娘たちの学校も。

でも、昨日ニュースでこのプール開きの様子を見たけど、

小学生のお子さんたち、あまりの寒さにプールサイドで凍えてたわよ~~

娘たちの学校も、雷が鳴らない限り、どんなに雨が降っても水泳の授業をするんだって・・

「どっちみち濡れるから」っていう理屈らしいけど、

気温や水温は考慮してくれないのかい~~!?って激しく思うわ~。

体を鍛えるはずの水泳の授業で、逆に風邪ひきそうなんですけど~~~

くちびるなんかもう真っ青よ~~

最近、お弁当はこの本を参考にさせて頂いて作ってます!




レシピブログに参加中♪


cottaさんのHP見てると、パンやお菓子が無性に作りたくなるわ~(笑)



シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり





テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

