のりカップ!&スイートポテト
DSC00093.jpg

大好きなcottaさんから、素敵な商品を頂いたのでご紹介^^

なんと「そのまま食べられるのりカップ」!!

カップが海苔でできているので、カップごと食べられちゃうという優れもの。

これ、お弁当に重宝しそう~!!

使ったら、またご紹介しますね~^^

DSC00045.jpg


こちらスイートポテト。

DSC00047.jpg

和スイーツもたまに食べたくなります^^

・・・・・・・・

さて、ここからは最近起こった事件について。

4月26日金曜日の午後7時ごろ、

高校から帰宅途中の娘が、青信号で、横断自転車道を渡っていたところ、

右折してきたバイクにぶつかられるという事故に合ってしまいました。

怪我は大したことなかったのですが、

加害者の女性は警察に連絡しようともせず、娘がけがをしているのに救急車も呼ばず。

相手が学生だったので、このまま帰らそうとしていたみたいなんです。

幸い、事故現場が家のすぐ近くだったので、娘が家までで帰って来て、

警察に連絡することも出来ましたが・・・。

4日たった今でも、怒り収まらず!!!!

この件は、もうちょっと落ち着いてからゆっくり書きたいと思います。

おかげでブログの更新もちっともできなかったじゃん!!!

・・気を取り直して、長女のお弁当です。

DSC00034.jpg







レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


新鮮お野菜と果物の宅配サービスが始まりました!




チーズパウンド
DSC00041.jpg

今日の気分はチーズパウンド^^

チーズやヨーグルトなどの乳製品は大好きなので、

ほぼ毎日食べてます。

乳製品は、パンやスイーツにすっごく合うのが嬉しいところ。

DSC00037.jpg
DSC00038.jpg
DSC00040.jpg

焼きたてサイコー♪

DSC00033.jpg

こちら今日の長女のお弁当です。








レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


新鮮お野菜と果物の宅配サービスが始まりました!




ミルクスコーン
CIMG2254.jpg

次女がハマりにハマったため、定期的に焼くようになったスコーン。

いろんな配合を試したけど、一番最初に焼いたミルク感たっぷりのスコーンがお気に入りのようです。

CIMG2255.jpg

1週間に1度は必ず焼くようになって、我が家の定番の仲間入り^^

DSC00030.jpg

今日の長女のお弁当。

DSC00031.jpg

今日のキャラは長女の大好きなウサギちゃん。
DSC00032.jpg

似たような写真がしつこくてすみません・・・^^;

ちなみにキャラ弁は、こちらのキャラ弁の本を参考にして作ってます。






レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




とろとろ我が家のぷりんといつものお弁当
DSC00023.jpg

久しぶりに作った、我が家のプリン。

とろとろで、プリン嫌いの長女もこのプリンなら美味しいと食べてくれます^^

DSC00024.jpg
DSC00025.jpg

バニラビーンズをたっぷり入れて香り良く。

バニラの香り大好きなんです。

そして、いつもの長女のお弁当。

DSC00021.jpg
DSC00022.jpg

ちなみにキャラ弁は、こちらのキャラ弁の本を参考にして作ってます。






レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




パンケーキとお弁当
DSC00027.jpg

今、巷ではパンケーキがすごい人気ですね~。

うちは田舎なので、パンケーキの専門店というものがほとんどありません(泣)

だから、TVで美味しそうなパンケーキが登場するたびに、

いつもうらやましいな~って思ってみています^^

うちじゃあ、パンケーキが食べたければ、自分で作るしかない!!!

そういう訳で作ったのがコチラ。

DSC00028.jpg

似たような写真ばっかりだけど、小さめのパンケーキを焼いて、

思いっきり重ねてやったわ~^^v

娘たちと3人で、美味しくいただきました~。


DSC00013.jpg


ちょっと前の長女のお弁当。

この日はちょっと手抜きで、ハートの卵焼きと桜の花びらのハムがメイン^^;

DSC00019.jpg

これは、また別の日のお弁当。
DSC00018.jpg
DSC00020.jpg

長女は小食なので、未だに幼稚園の時に使ってたお弁当箱を使ってます^^;

小・中学校の給食は量が多すぎて、本人はすごく辛かったらしい・・

好き嫌いは無いから何でも食べれるんだけどね~。

小食でも栄養のバランスを考えて、

小さなお弁当箱に、ギュウギュウに詰め込んでます。


ちなみにキャラ弁は、こちらのキャラ弁の本を参考にして作ってます。






レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




はちみつバナナトースト
CIMG2261.jpg

いつかの朝ごはんに食べたはちみつバナナトースト。

こんがり焼いたトーストの上にスライスしたバナナとはちみつをた~っぷり。

個人的に、焼いたバナナはあんまり好きじゃないので、

トーストした後にバナナをのせてます。

朝から元気出したい時に良く食べる定番メニューです。

私は大好きなんだけど、娘たちは食べないんだ、これが・・・^^;

赤ちゃんの時に、バナナを食べさせすぎたせいで、バナナに飽きちゃったらしく、

うちの娘たち、バナナがあんまり好きではありません。

栄養満点なんだけどな~。

DSC00014.jpg
DSC00017.jpg


そしてこれが、今日の長女のお弁当。

朝5時起きで作って写真撮るから、背景が暗い・・・

長女は、高校生になってもキャラ弁を作るとメチャ喜びます(笑)

ちなみにキャラ弁は、こちらのキャラ弁の本を参考にして作ってます。






レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




プレーンなマフィン
CIMG2258.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(汗)

なにせ、長女の高校の入学準備や、母のお世話などなど・・忙しい日々を過ごしています。

長女は新しい学校と初めての高校生活、

次女はクラス替えがあって、二人とも新しいお友達に囲まれて、

新しい環境で、毎日が緊張の連続みたいです^^;

そんな中、無性にマフィンが食べたくなって作ったのがコチラ。

CIMG2256.jpg

本当にシンプルなただのマフィンです。


CIMG2257.jpg

爆発しそうに膨らんでるのもあるけど、

焼きたてはほんんとに美味しいです~^^

疲れが癒される感じよ~

幼稚園の時以来のお弁当生活も始まったので、

毎日のお弁当もアップしていきたいな~^^


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




お久しぶりです。
CIMG2260.jpg

2~3週間のつもりが、長くブログをお休みしてしまいました。

子供の受験と家族の病気が重なると、やっぱり大変。

母はまだ入院中ですが、長女は無事に志望校に合格することが出来て、

もうすぐ、入学式を迎えます。

本人は憧れのJKになるので、ウキウキする反面、

新しい生活にドキドキしているみたいです。

そして、今年は次女が受験生・・^^;

年子なので、2年連続お受験です~。

さて、そんな忙しい中でも、ちょっとずつお菓子作りは続けていました。

写真も撮れるだけは取ったので、もう少し落ち着いたらアップしていきたいな~。

CIMG2259.jpg

これは、久しぶりに作ったお絵かきクッキー。

お絵かきといっても、今回はスプーンに顔を描いただけなんだけど・・^^;

顔は爪楊枝で描いてます~

春になったから、気分も明るく、お菓子作りに励みたいな~^^


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。




プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

