ミルクスコーン
CIMG2251.jpg

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

やっぱり受験生がいると毎日が落ち着きません~。

おまけに、母の入院と重なってるもんだから・・(汗)

次女のご要望により、忙しい中で作ったミルクスコーン。

ほんのりとミルクのやさしい味がします。

こういうスイーツ食べると、ちょっとほっとした気持ちになります。

CIMG2248.jpg

CIMG2249.jpg

甘さ控えめなので、朝食にもおススメ~。

さて、私事ですが、しばらく・・っといっても2~3週間になると思いますが、

ブログの更新をお休みさせていただこうと思っています。

落ち着いたら、また戻ってきます~^^



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。






たこ焼き器でホットケーキ
CIMG2244.jpg

昨日はバレンタインでしたね~。

うちはパパが職場でもらってきたチョコをみんなでいただきました。

そして、パパにはチーズケーキを作ったの。

そんな我が家のバレンタインのお話はまた後日。

・・・さて、娘たちのご要望により、たこ焼き器でホットケーキを焼きました。

まんまるの形になってちょっとカワイイ。

でも、思いのほか焦げやすかったぞ・・(汗)

焼きあがったら、生クリームを絞って、カラフルスプレーでおめかし。



CIMG2242.jpg
これは生クリームだけ絞ったところ。

こういうおやつって、娘たちだけで作ってくれるから忙しい時は簡単で良いわ~^^



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。






簡単アメリカンチョコチップクッキー
CIMG2240.jpg

3連休、いかがお過ごしですか~?

うちは入院している母が、インフルエンザに罹ってしまったり、

日曜日は、次女の少年式の行事があったりと、ず~っとバタバタしておりました~。

相変わらず松葉杖状態の次女ですが、

先生方やお友達に助けてもらいながら、なんとか学校行事に参加できています。

先生方やお友達には、ほんとに感謝しています。

後は水曜日の行事を乗り越えれば、これで少年式の行事が全て終わり。

何とか無事に済んでほしいです。

・・・さて、3連休の最終日、長女のリクエストでチョコチップクッキーを作りました。

これは、型で抜いたり絞り出したりしなくてよい、アメリカンタイプのクッキーなので、

時間が無い時でも気軽に作れます~^^

アメリカンって、ダイナミックかつ素朴で良いよね~!




レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。



クリスマスの次はバレンタイン~♪

cotta.jpg



チーズタルト
CIMG2237.jpg

久しぶりにチーズタルトを焼きました。

バレンタイン前なので、チョコで作ったクローバーと、粉砂糖でおめかし。

直径10㎝ほどの紙の方に入れて焼いたので、

プレゼントにするにも良いかもです^^

CIMG2232.jpg
焼く前はこんな感じで。

CIMG2234.jpg
焼き上がり~^^

CIMG2235.jpg
お化粧するとこんな感じになります。

・・・なんでチーズタルトを焼いたかっていうと、

落ち込んだ気持ちを前向きにしたかったから。

一昨日の土曜日、次女がけがをしちゃって。

これがかなりの重傷で、右足首の靭帯の断裂。

そんなわけで、ギプスをして松葉杖を使う生活になってしまいました。

次女は中学2年生。

うちの中学校は14歳の記念行事として、昔ながらの少年式をしています。

その記念行事が3日間に分けて行われるんだけど、

多分参加することは無理な状況・・・

そして、病院の先生いわく、何かしらの後遺症が残る可能性が15%ほどあるそうです。

入院している母の世話をしに行っている間の事故で、

なんだかすごく落ち込みました・・。

でも、落ち込んでばかりいても仕方ないので、気分を変えようと思って。

とにかく今は、早く治ってくれるように祈るばかりです。





レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。



クリスマスの次はバレンタイン~♪

cotta.jpg



プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

