パンケーキ
CIMG2142.jpg

こちら、どら焼きでも、UFOでもありません。

3連休の間の朝食に焼いたパンケーキ。

生地から作ってるので、フワフワ、モチモチ。

ほんとはカットしたところの写真に撮りたかったんだけど、

娘たちが早く食べたいというので、その写真は撮れず・・・(泣)

良い色に焼けて、すっごく美味しかったんだけど、

写真に撮ると、ほんとどら焼きにしか見えないわ~


CIMG2143.jpg

でも、美味しかったから良いの~。




レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
きな粉のおはぎ
CIMG2145.jpg

只今風邪ひきの長女が、おはぎが食べたいというので、

急遽おはぎを作りました。

きな粉のおはぎ。

次女があんこが苦手なので、おはぎはきな粉のものしか食べないんだよね・・^^;

CIMG2146.jpg

たまには和菓子も美味し~^^





レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト& レッド
CIMG2138.jpg

モラタメ様より、キリン・トロピカーナ株式会社様の
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セットが届きました~^^

これ、果実で作ったジンジャーエールなんです。

ジンジャーエールは、炭酸の中で私が最も好きな飲み物~

届いた時にはメチャテンションが上がりました。

ホワイトは白ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえたスッキリとした味わい。

レッドは赤ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえたちょっと甘味のある感じでした。

炭酸って普通は食事の時はあんまり飲まないんだけど、

これならお食事にもピッタリって感じでとっても美味しかったです。

CIMG2144.jpg

お酒は子供は飲めないけど、このトロピカーナ スパークリングタイム なら子供もOKだし、

早速娘たちと一緒に頂きました~。

大満足です~^^

モラタメ様、キリン・トロピカーナ株式会社様、
どうもありがとうございました。



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
マシュマロスノーマンのブッシュドノエル
CIMG2135.jpg

ちょっと気が早いけど、今年のクリスマスに向けてブッシュドノエルを作りました。

・・・というのも、cottaさんで、「100人のブッシュドノエルコンテスト」が開催されていて、

それに参加させていただいてるんです

今年の私のブッシュドノエルのテーマはマシュマロスノーマン。

その名のとおり、マシュマロでスノーマンを作ってます。

CIMG2127.jpg

マシュマロスノーマンはとっても簡単に作れるので、おススメです。

作り方はコチラ
cotta recipe circle マシュマロスノーマンのブッシュドノエル  by marucchi

CIMG2116.jpg

アップにするとこんな感じ。

アイシングは難しいけど、簡単にチョコレートペンで顔を描いてるので、

小さなお子さんでも作れると思います。

CIMG2134.jpg

生地とクリームはキャラメル風味。

うちの次女、ブッシュドノエルの定番、チョコケーキは食べない。

そして、苺も今の季節はまだ高すぎて手が出ない・・^^;

・・・という訳でキャラメルのケーキにしてみました。

ほんとのクリスマスに作る時は苺を使って作ろうかな~。

クリスマスといえば若い時はカップルの一大イベントだと思ってたけど、

母となった今では、子供達が喜ぶクリスマスが一番だと思うようになりました(笑)




レシピブログに参加中♪


100人のブッシュドノエルコンテスト!開催中~!


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミルクハース
CIMG1616.jpg

フワッフワで、ミルク感たっぷりのミルクハースを焼きました。

優しい味のするパンで、たまに無性に食べたくなります。

CIMG1615.jpg


最近めっきり冷え込んで来て、寒気のせいかお天気も不安定で、今日も晴れたりにわか雨が降ったり・・

さっき、買いものに出かける時にはポツポツ雨が降ってたのに、

今は日が差してます。  変なお天気~~

でも、風はもうすっかり冬の風で、お出かけするのもダウンを着ないと寒くてやってられない~~。

冷え性の私には辛い季節がやってきました。

敏感乾燥肌なので、手足もすでにかっさかさで、あかぎれ状態・・

この状態、何か良い改善方法はないものか?????

手があかぎれすると、パン作りにも差し支えるから結構切実な悩みです。



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
プレッツェル
CIMG1551.jpg

昨日はすご~く荒れたお天気で、なんと雹が降ったり、竜巻が起こったり・・・

風もメチャ強くって、雷はなるしほんと怖かったです。


娘たちも風が強すぎて傘がさせなかったらしく、びしょ濡れで帰ってきました。

これからは一雨ごとに寒くなるだろうから、寒さ対策しないとね。

・・・で、濡れて帰って来た次女。

学校で階段を踏み外して転んだらしく、足首を捻挫。

くるぶしが無くなるぐらいパンパンに腫れて、大慌てて近所の整形外科に連れて行きました。

診察してもらったら、やっぱり捻挫。

10日ほどは運動禁止、今週は徒歩での通学も禁止という事で、学校まで送り迎えしています。

それにしても、なんでうちの娘たちはこんなに怪我が多いの~~~

長女も今までに、左ひじの骨にひびが1回、足首の捻挫2回、足首のはく離骨折1回、転んで顎を8針縫ったり、
転んで舌を切って4針縫ったり、

次女は左手の小指にひびが入ったり、と・・怪我が絶えないんですけど~~~(TOT)

二人して注意力散漫なのか、ものすご~くドジなのか・・・???

・・・娘たちのケガの話はさておき、プレッツェルを作りました。

CIMG1550.jpg

ミニプレッチェル。

CIMG1552.jpg

外側はサクサクで、中はもっちり。



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
ロールパンとクリームパン
CIMG1513.jpg

夜は受験生の長女の勉強に付き合って、午前1時に就寝。

朝はお弁当作りのために5時起きという生活をしていたら、

寝不足のせいかひどい風邪ひきになりました~><

咽喉が痛いのなんのって・・・。

私は昔から気管支が弱いので、風邪は必ず咽喉から来ます・・

でも、どんなに風邪をひこうが主婦は休めないの・・(TOT)

特にうちのパパは家事能力ゼロなので、こういう時全く役に立ちません

洗い物のひとつもしてくれると良いのに~。

朝夕すっかり冷え込んでるので、みなさんもお気を付け下さいね~。

・・で、風邪の話はおいといて、ずいぶんと前に焼いたロールパンとクリームパン。

CIMG1514.jpg


CIMG1515.jpg

ツヤツヤ、ぺかぺかに焼けました

CIMG1516.jpg

断面もフワッフワ。

CIMG1517.jpg

クリームがトロトロです~。

そして風邪ひきの私ですが、只今クリスマスケーキを考案中~。

でも、肝心な苺がまだ出回ってないの。

やっと見つけたスーパーで、1パック980円という超高額に、

買うのを断念しました・・・(泣)


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
「こだわりピッツェリア マルゲリータ」と「こだわりピッツェリア ピカンテ 」
CIMG2102.jpg


先日モラタメ様から、株式会社 明治様の
「こだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア ピカンテ 2種4個セット」を試す機会を頂きました~^^v

CIMG2103.jpg

メチャ画像が悪くって申し訳ないのですが、
こちらが「ピカンテ」

フライドガーリックがすっごく効いていて、
唐辛子のピリッとした刺激が食欲を増進させてくれます~!

CIMG2104.jpg

こちらが「マルゲリータ」

完熟トマトがたっぷりのってて、
バジルソースが美味しい~!

そして「ピカンテ」も「マルゲリータ」も、
生地がもっちりしててすごく美味しかったです。

しかも電子レンジで2分半から3分チンすればよいだけなので、
とっても簡単に美味しいピザが食べられます^^

うちは4人家族なので、ハーフ&ハーフにしていただきました~。

モラタメ様、株式会社 明治様、
とっても美味しいピザをどうもありがとうございました。



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
今日もお絵かきクッキー♪
CIMG1539.jpg

次女作のお絵かきクッキー。

アイシングじゃなくってデコペンなら、顔もちょっとだけ描きやすいかも。
CIMG1538.jpg


CIMG1535.jpg

ハロウィンも終わって、これからはクリスマスに向けたお菓子を考えたいな~。



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


100人のブッシュドノエルコンテスト開催中~♪


このサンタさん、クリスマスケーキに飾りたい~♪
プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

