いつものフィナンシェ
CIMG1834.jpg


朝夕めっきり涼しくなって、やっとオーブンが使いやすくなってきました~
で、久しぶりに作ろうと思ったフィナンシェ。
・・・なのにあろうことか、型はずしに失敗・・・・(ノω・、)
表面にところどころ穴が開いてる上に、
全体的に毛羽立ってる~・°・(ノД`)・°・
型のお手入れはきちんとしてたはずなんだけどな~。
こういう失敗すると凹むわ~。
でも、味は美味しかったの。


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
とろとろプリン
CIMG2026.jpg

とろとろのなめらかプリンを作りました~^^
ほんとはレシピを秘密にしときたいから「ないしょのプリン」
ただ今cottaさんにレシピをアップしようと作業中です。
やっと満足できるレシピが完成しました~( ´艸`)

CIMG2028.jpg

やわらかいけど、型から出しても何とか形を保った~!

CIMG2031.jpg

なめらか~な舌触りで美味し~( ´艸`)


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
焼きっぱなしのベイクドチーズケーキ
CIMG2062.jpg

2日前、パパのお誕生日でした。
その日に作ったお祝いのベイクドチーズケーキ。
うちのパパ、甘いものはあまり食べないんだけど、
チーズケーキだけは食べる ( ´艸`)
しかも、凝ったものじゃなくて、素朴な焼きっぱなしのチーズケーキが大好き。
だから、パパのバースディケーキは毎年チーズケーキです
シンプルだけど、素材の味が生きていて美味し~ヾ(@^▽^@)ノ
甘さ控えめなので、パパは翌日の朝ごはんにも食べていきました。


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
アメリカンチョコチップクッキー
CIMG1755.jpg


昨日は長女の要望に応えて焼きドーナツを作ったから、
今日は次女のリクエストのアメリカンチョコチップクッキー。
ちょっと大きめでカントリースタイルの素朴なクッキー。
形もスプーンで生地を落としただけというお手軽さ。
でも、味はと~っても美味しい ( ´艸`)
レシピはコチラ
cotta recipe circle アメリカンチョコチップクッキー by marucchi
です。
3種類のチョコチップがた~っぷり。
まだまだ暑くって、型抜きクッキーは作るのが厳しいけど、
このクッキーならなんとか作れる。
娘たちが帰ってくるまで家で一人だから、節電のためにエアコンつけずに過ごすので、
家の中は超激暑。
その上にオーブン使うもんだから熱気がこもるこもる・・・ヽ(;´ω`)ノ
でも、娘たちの学校はきっともっと暑いよね。
おまけに運動会の練習もしてるときてるから、
毎日疲れ切って帰ってきます。
なので、せめて好きなお菓子でも作って待っててやらないとね~


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
バニラシュガーの焼きドーナツ
CIMG2000.jpg

【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」 レシピモニター参加中】 ということで、
バニラシュガーを使った焼きドーナツを作りました。
形はポンデリングだけど、バニラの香りのするしっとりとした焼きドーナツです。
生地にバニラシュガーと生クリームを入れてあるので、
ミルク感たっぷりのやさしいドーナツができました。

CIMG2003.jpg

しっとり、フワフワ ( ´艸`)

CIMG2002.jpg

こちらのチュロスもただの焼きドーナツ (* ̄Oノ ̄*)
焼き上がりも柔らかいから、型から外すのがメチャ難しかった~ヽ(;´ω`)ノ
この型、やっぱり可愛い~。とっても気に入ってます。

CIMG2001.jpg

長女がドーナツが食べたいって言ってたから、良いおやつができました。
生地にもバニラシュガーを入れてるけど、型に流した後に、バニラシュガーをもう一振りしています。
バニラの香りって、なんでこんなにおいしそうな香りなんでしょ~?
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


レシピブログ様、ハウス食品(株)様、どうもありがとうございました。


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
キューピーハーフでマヨディップ
CIMG1994.jpg

レシピブログ様より、キューピーハーフを2本もお届けして頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ
そこで、昨日はキューピーハーフを使って、
美味しいマヨディップを作りました。
一つはペッパーマヨディップ。

CIMG1996.jpg


キューピーハーフに黒こしょうをたっぷりと入れて、
ちょっぴりスパイシーなお味。
もう一つは、梅マヨディップ。

CIMG1997.jpg


梅干しの酸味が効いていて、さっぱりといただけます。
写真では今一つ違いが分からないわ~(汗)
このモニターは、キューピーハーフで作る16種類のマヨディップと旬の食材を、
カジュアルに楽しもうというもの。
マヨラーのうちのパパ。すっごく喜んでました。
キューピーハーフは、コクがあって、さっぱりしてて、しかもカロリー半分だから、
体重を気にするうちの娘たちもお気に入り。
他にも試してみたいマヨディップのレシピがたくさん。
キューピーハーフにひと手間加えるだけで、味のバリエーションが広がってとっても楽しいです。
これなら、お野菜モリモリ食べられそう~( ´艸`)
【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
バニラシュガーのワッフル
CIMG1990.jpg

昨日に引き続き、今日もワッフル。
というのも、

【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」 レシピモニター参加中】 なんです。
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


CIMG1992.jpg

こんなにたくさん、 トースト&ドリンク用スパイス を送って頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ
☆シナモンシュガー
☆キャラメルシナモンシュガー
☆バニラシュガー
☆カカオシュガー
☆アップルジンジャーシュガー
☆アーモンドシュガー
☆ガーリックトーストミックス
☆チャイ用ブレンドシュガー
8種類も~( ´艸`)
今まで、キャラメルシナモンシュガーと、バニラシュガーは使った事あったんだけど、
他は、初めて!!
すんご~く嬉しいです
パン好きの我が家、パパも娘たちも大喜び
という訳で、昨日娘たちに好評だったワッフルを、またまた作りました~。

CIMG1991.jpg

ワッフル生地にバニラシュガーを混ぜ込んで焼いたら、
バターを塗って、仕上げに好きなフレーバーのスパイスを一振り。
食べる前に、振り掛けたスパイスの香りがして、
食べると生地に混ぜたバニラの香りがして、2度美味し~!
レシピブログ様、ハウス食品(株)様、どうもありがとうございました。


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

