クローバーワッフル
CIMG1988.jpg

夏休みの娘たちとの女子会ランチ。
女子会だから、たまにはスイーツ系のランチも許されるよね~。
ワッフルに使っている粉は cotta 薄力粉 特宝笠 1kg
を使ってみました。
とってもしっとりとした柔らかい仕上がりになります。
生地の中には cotta つぶジャム キャラメル 200g
を入れてあります。
焼くと中から溶けたキャラメルが出て来て美味し~♪

CIMG1989.jpg


レシピブログに参加中♪



材料はいつもcottaさんで購入しています。


瓶プリン
CIMG1930.jpg

娘たちのおやつの瓶プリン。
バニラビーンズをた~っぷりいれてとろとろプリンに仕上げました。
プリンは次女の一番好きなスイーツ。
ちなみに、長女の好きなのはモンブラン。
・・・これはプリンみたいに簡単に作れないんだよね~


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
ミルクシフォン
CIMG1553.jpg

今朝はいつもよりほんの少しだけ涼しくて、オーブンを使う元気が出た~^^
昨日に引き続き、cottaさんのお菓子教室の話題。
パンナコッタの次のお題はシフォンケーキ。
今まで自己流で焼いてたシフォンケーキだけど、動画でプロの方に作り方を教えて頂くとほんと分かりやすいです。
メレンゲの泡立て時間とかすっごく参考になる!
おかげで今まで作ったシフォンケーキの中で、一番上手にできました~←自画自賛( ´艸`)
パンパンに膨らんだ~ヾ(@^▽^@)ノ
割れ方も良い感じよ~(* ̄Oノ ̄*)
焼き縮みもほとんどなく、苦手な型出しもどうがのとおりにやったら、何とか成功~ヾ(@°▽°@)ノ
すっごくきめ細かくて、娘たちが
「口に入れると、シュ~って音がする」っていうぐらい柔らかく出来上がりました!
・・・カットをもう少しキレイにすれば完璧だったわ~(泣)

CIMG1554.jpg

でも、大満足の出来でした~!


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
パンナコッタ
CIMG1949.jpg

今日のおやつはパンナコッタ。
・・・というのも、cottaさんで動画によるお菓子教室が始まったので早速参加してるんです。
このお菓子教室、cottaさんの会員ならだれでも利用できて、
メチャ分かりやすい!!おススメで~す!

CIMG1953.jpg

ノーマルパンナコッタ。

CIMG1952.jpg

こちらは、苦みを抑えたカラメルソースをかけています。
色が薄目のカラメルソースをつくってパンナコッタにかけたら、
キレイな金色になった!!ヾ(@^▽^@)ノ

CIMG1954.jpg

とろとろ、プルプルよ~( ´艸`)
う~ん、美味し~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、この間のお休み、久しぶりに家族でお出かけ。
長女が受験生だから、今回は泊りじゃなく日帰りで楽しめるところへ。
うちから高速を通って、2時間ぐらいの所に海中公園があって、
海中展望船に乗ると、サンゴ礁や熱帯魚が見られるところがあるんです。
この船、船底がガラス張りになっていて、海中の様子が楽しめるというもの。
メチャクチャ海がキレイ~!奥にいる魚、分かりますかね~?
沖縄の海には負けるんだろうけど、近所の海と全然違う!!
透明度がハンパなかったです。

船の上から波間を見たら、波しぶきの間に虹が作られてました~。
楽しいお出かけでした~


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
チーズマフィン
CIMG1843.jpg

さっきまで突然の雷とゲリラ豪雨。
ほんとにすごかったけど、今は嘘のように快晴になっています。
最近お天気がほんと不安定。
雨が降ったから、少しは涼しくなるのか?って思ったけど、
湿度が増して、余計に蒸し暑い~~~
そして暑い中作ったチーズマフィン。
チーズって、何にでもあうし、美味しいよね~
栄養も満点だし、娘たちも小さなころから大好き
そのうち納得できるレシピが出来たらアップしたいな~


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
チーズマフィン
CIMG1845.jpg


前に作ったチーズマフィン。
甘さ控えめ、生地もチーズ入り、トップにも粉チーズをかけてあって、
朝食やランチにもできるマフィンです。

おいし~く頂きました


レシピブログに参加中♪


材料はいつもcottaさんで購入しています。


ハロウィンレシピコンテスト開催中~!
プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

