おむすびマンとこむすびマン
DSC00506.jpg

昨日から、朝がメチャ寒いです~。

今朝も、この冬一番の寒さっていうことで、

長女と次女にもヒートテックを着せて、カイロを持たせて通学させました~。

これからますます寒くなっていくんでしょうね~。


さて、昨日のお弁当は、みんな大好き「アンパンマン」」シリーズのおむすびマンとこむすびマンのおにぎり弁当。

うちの長女と次女も小っちゃい頃、アンパンマンが大好きでした~。

朝から晩まで、アンパンマンのビデオ見てたこともあったわ~。

小さい頃に好きだったものは、大きくなった今でも懐かしくて好きみたいです。

うちの娘たちが好きだったアンパンマンシリーズのキャラは、

長女が「ドキンちゃん」と「あかちゃんマン」

次女が「チーズ」と、二人とも主人公のアンパンマンには興味なしだったけど~(笑)

DSC00505.jpg

アンパンマンといえば、長女の高校のお友達が、み~んな冷食の「アンパンマンポテト」を入れてきているらしく、

うちも長女のリクエストで、最近毎日「アンパンマンポテト」を入れています~(笑)

みんないくつになっても、可愛いお弁当が好きなのね~。

「アンパンマンポテト」、長女曰く、すごく美味しいらしいです♪

そんなわけで、アンパンマンポテトつながりで、

おにぎりもおむすびマンとこむすびマン~!

そしてこれは、次女が作ったチョコバナナ。

DSC00481.jpg

輪切りにしたバナナに、溶かしたチョコをタップリつけて、

チョコスプレーをトッピング。

簡単だけど、メチャ美味しかったみたいです。

チョコスプレーが付きすぎて、次女が一人で爆笑してました^^;

さて、そんな毎日平和な我が家ですが、

一昨日と昨日、ちょっとしたハプニングが~~~!!

一昨日は、1階のトイレが詰まり、(汗)

昨日はなんと換気扇のフードの中ににスズメが~~(驚)

トイレはね~、自力ではどうしようもないので、

アマゾンで「ラバーカップ」(←俗にいうスッポン)を頼み、

それが届くまでは、2階のトイレを使うことでとりあえず対処。

・・・が、昨日のスズメ!!

朝起きて、いつものようにお弁当を作ろうとして、換気扇のスイッチを入れたら、

換気扇のフードの中から、バサバさバサバサっていう鳥の羽ばたき音が~~~

ほんと、心臓止まるかと思いました・・・(泣)

そして、しばらくすると「チュン」という、かわいらしい鳥の鳴き声がするじゃありませんか~~!!

うっそ~~~~~~!!!(←心の叫び)

うちの換気扇って、外側には開閉式の扉がついていて、

換気扇のスイッチを入れたら扉があき、

スイッチを切ったら扉がぴったり閉まる構造なので、

絶対に外からは侵入できないはずなんだけどな~~???

大急ぎでパパを起こして、二人がかりで格闘すること10数分。

以下、スズメ救出の手順です(笑)

①パパは家の外に回って、私が家の中から換気扇のスイッチを付ける。
②外の換気扇の扉が開いたところを、パパが棒でつっかえ棒をして扉を開いたままにする。
③家の中で、私が換気扇のスイッチを切る。
④扉はつっかえ棒で開いたままなので、家の中からフードをたたいて、扉の方に誘導。

・・・という手順で、スズメは無事に外に飛んでいきました~~。ヤレヤレ~~。

朝からほんとに疲れたわ~~~~~

でも、ほんとどうやって換気扇の中に入ったのかは未だに謎です。

もしかしてイリュージョンかな・・・?

いや~、ほんと思いもかけないことが起こるものです~。

ちなみに1階のトイレは、アマゾンさんから「ラバーカップ」が届く前に、

自力で直りました・・ ハハハ・・




レシピブログに参加中♪


cottaさんのクリスマスアイテム~♪


シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり






テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

元気出そう!アンパンマンのお弁当♪
シフォンケーキ型 つなぎ目のない業務用 アルミ シフォン 型!シフォンケーキ型 17cm アルミ ...
愛用しているシフォン型
クッキー抜き型 クッキー型 ステンレス製クッキー抜き型 BIRKMANN グラスやカップにかける...
天使の羽が作れるクッキー型
レビューから生まれた!!白い食器 ランチプレート★38,000枚突破★【大人気!おすすめ食器】【75...
私も欲し~い!


DSC00354.jpg

この間から引き続き、気が付けば暗~い気持ちになっているので、

元気出るようにアンパンマンのお弁当♪(←長女のお弁当だけど、もはや自分のために作ってる^^;)


DSC00353.jpg

全体像はこんな感じ。

早く元気出ますように^^

この型でクッキーとか作ってもメチャかわいいの~




cottaさんではかわいいハロウィンアイテムが勢ぞろい~!



ハロウィンレシピコンテストも開催中よ~!







レシピブログに参加中♪



大好きなcottaさん。
プレミアムメンバーに選んでいただきました。


    *お気に入り&おススメの商品たち*
designed byさごり




材料はいつもcottaさんで購入しています。





プロフィール

marumarucchi

Author:marumarucchi

レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



powered by レシピブログ

おススメ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
嵐 (1)
Free
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

